あだたら

こんにちは。こたろーくんです。

 

こんどは、ふくしまけんの「あだたらやま」にいってきたよ。

ぼくちゃん、おやまだいすきなんだ。

 

「ろーぷうぇい」ってのりもので、上まで行くんだって。

あるいて行ってもいいのになぁ。

お父ちゃんとお母ちゃんが「むり」なんだって。

 

f:id:TKotaro:20170820092421j:plain

ぼくちゃんは、あのハコにのせられて、

高いところにつれていかれることのほうが「むり」だよ

 

でも、のせられたー。

f:id:TKotaro:20170820092652j:plain

あれ?のってみると、いがいとへいき。

 

「ろーぷうぇい」をおりて、さんちょうをめざすよ。

いわをとびこえ、くさをかきわけ、ぼうけんみたいだ。

 

下ってくる人たちに、「えらいねー」っていわれるけど、

ぼくちゃんからするとおじいちゃんおばあちゃんのほうがえらいと思うよ。

お父ちゃんとお母ちゃんは、もっと頑張らなきゃ。

 

f:id:TKotaro:20170820093326j:plain

ちょうじょうについたよ。なんてかいてあるの?

「あだたらやま ひょうこう1700めーとる」だって。

 

f:id:TKotaro:20170820093751j:plain

ふーん。よくわかんないけど、すごいんだね。

トンボさんも上ってきたのかな?

 

f:id:TKotaro:20170820093852j:plain

じゃ、かえろっか。

ごはん🍚がたのしみー。

おわり。またみてね。