てんてき

こんにちは。こたろーくんです。

 

ひさしぶりー。

毛があつくてあつくて、だらけちゃった。

このきせつ、ぼくには「てんてき」だね。

 

そんな「てんてき」のきせつに、

「とーじ」につれてってもらったの。

 

f:id:TKotaro:20170819183548j:plain

さきゅーだよ。さきゅー。

 

やったー!ひさしぶりに走りまわれるや。

 

お母ちゃんにつれられて、さきゅーのいちばん上までいったよ。

この坂きゅうだなー。のぼるのもたいへんだ。

f:id:TKotaro:20170819184116j:plain

 

ん?お父ちゃんが呼んでる。

おとーちゃーーーん!!

 

f:id:TKotaro:20170819184704j:plain

 

はしりまわったら、あつくなってきたよ。

ぼくちゃんはもうバテバテだー。

あついよー。お父ちゃんたすけて。

 

え?これって・・・。

f:id:TKotaro:20170819184852j:plain

「ほっかむり」?

おばちゃんみたいじゃない?だいじょうぶ?

 

f:id:TKotaro:20170819185121j:plain

ほんとに?せいかい?これ?

うみから上がってきた「あまさん」みたいじゃない?

 

おわり。またみてね。