つきのさばく

こんにちは。こたろーくんです。

 

きょうは、「つきのさばく」にいってきたよ。

なんだろう?「つきのさばく」って。

 

え?その前にごはん?

お父ちゃんとお母ちゃんは、イセエビを食べるんだって。

ぼくちゃんはダメなんだってー。みてるだけー。ちぇっ

f:id:TKotaro:20170730103915j:plain

 

やっと、つきのさばくについたよ。

あれ?「さきゅー」じゃん。「つきのさばく」って「さきゅー」なの?

 

きょうはいいてんきで、おすながあついの。

それなのに、あの人たちあんなじっとしてるの。

f:id:TKotaro:20170730103620j:plain

 

 あしのうらあつくないのかなー?どこにいくのかなー?

で、「つきのさばく」ってなんなの?

 

おわり。またみてね。