おそらがかじ

こんにちは。こたろーくんです。

 

今日はね、おそらが「かじ🔥」になったおはなしだよ。

 

お父ちゃん、お母ちゃんと一緒に川までおさんぽにいったの。

その日はとても暑くて、ぼくちゃんはもうバテバテ~。

 

すこしでもからだを冷やすために、へんてこな服👕をきせられちゃった。

おともだちに見られたくないなー。

 

f:id:TKotaro:20170723205210j:plainf:id:TKotaro:20170723205203j:plain

川についたよ。みぎを見てもひだりを見ても人がいっぱい。

みんな川に涼みにきたのかな?

 

暑かったおひさまもいなくなって、夜🌙になったのに、みんな帰んないの。

ねぇねぇ。ぼくちゃんたちも早くおうちに帰って、ごはん🍚食べようよ。

 

みんながいっせいに「わーっ!」って、大きな声を出したの。

そしたら、暗かったおそらが、きゅうに明るくなったの。

 

f:id:TKotaro:20170723214512j:plain

わー。おそらがかじ🔥だー!夜じゃないみたいだ。

お父ちゃん、お母ちゃん、早く逃げなきゃ!

 

お母ちゃんが、「はなび🎇」だよっておしえてくれたけど。。。

おはな🌼は、あんなに明るくないよ。大きくないよ。

 

f:id:TKotaro:20170723214945j:plain

 

みんなこれを見にきたんだね。おっきな「おはなみ」だね。

お父ちゃんもお母ちゃんも楽しそうだな。

 

でも、まぶしいし、大きな音だし、ぼくは苦手だなー。

 

f:id:TKotaro:20170723224059j:plain

こっちの「おはなみ」のほうがいいな。

 

お父ちゃん、こんどはこっちの「おはなみ」につれてって―!

 

 

 

 

おわり。またみてね。